市の育児相談1歳10ヶ月

今日は有給休暇を取って市でやっている育児相談へ妻と行ってきました。

身長82.5cm、体重10.675kg

現在、1歳10ヶ月の愛娘は、だいぶ言葉は理解できているものの話す言葉は「ママ」と喃語を少々、あとは指を指しながら「あー、あー」くらい。

生後8ヶ月くらいで「パパー」って言ってくれてたけど、、、、今は、たまに。

言葉をもっとしゃべれるようになるために何か親ができる事ないか聞いてみたら「心配でしたら専門の相談の予約取りますか?」と言われました。

悩んだけど、とりあえず次の相談まで見守ることにしました。

毎日、できる事も増えてきていて日々感動です。

昨日は、愛娘が自分の食べ物を先に食べ終わった私の器に分けてくれました。

めちゃ優しい我が子。