きれい好きな人は必見 水洗いができるリモコン

ツインバード 水洗いできるテレビ用リモコンTWINBIRD WR-JF01B

2歳の愛娘がリモコンをいじくるのが好きで、その都度元の状態へ戻すのが大変だったのと、高齢になった両親でも気兼ねなく使う事ができると思って購入。

このリモコンの凄いところは、まずわかりやすい。次に水洗いできるところ。主なメーカーのテレビで使用できること。

 

対応メーカーは下記の通りでメーカーごとに設定番号が割り振られていて設定する必要があります。

ツインバード、パナソニック、東芝、ソニー、日立、シャープ、三菱、LG、オリオン、ドウシシャ、ハイセンス、ユニテク

 

我が家では、1階にシャープ製のテレビ用に1つ、2階のパナソニック製のテレビ用に1つの計2つを購入。

基本的な操作に特化しているので誰でも使えると思います。

汚れたら水洗い。

少々、ずっしりした感じですが我が家の2歳児でも使いこなしてます。