言語聴覚士に相談

愛娘が2歳2ヶ月になりました。

だいぶ言葉の意味は理解できるようになってきたけど、しゃべる言葉がまだ少ないです。

「ママ」と「パパ」と返事の「はい」と相づちの「うん、うんうん」くらいであとは身振り手振り。

育児相談の時に話をしたら専門の先生に相談しますか?とすすめられたので予約を取ってもらい今日、仕事を休んで妻と行ってきました。

結果は、「言葉をしっかり認識しているようなので大丈夫だと思います」との事でした。また3ヶ月後に予約を取ってまた見てもらうようにしました。

息を吹く力が弱いのかもしれないので、笛のおもちゃで吹き戻しとかおすすめですと聞いたのでさっそく帰りのスーパーで購入しました。