ぬいぐるみがしゃべりだすボタン型スピーカーPechat

Pechat(ペチャット) イエロー ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【英語にも対応】 P01

ずっと気になっていて、ついに買ってみました。

スマホのBluetooth機能を使って遠隔操作して、ぬいぐるみがしゃべっているようにみせるアイテムです。

電源は、リチウムイオン電池で付属のケーブルで充電できます。

充電時間は約3時間で焼く1.2時間使用可能。

専用のアプリをダウンロードして操作できるようになります。

我が家では、チャックで中に入れられるぬいぐるみがあったので、その中にそっと入れて2歳の愛娘に使用しています。

最初は、怖がっていたけど今では気にならなくなったようです。

 

機能としては、元々登録してあるセリフを選ぶとPechatが読み上げてくれたり、吹き込んだセリフをかわいい声で変換しておしゃべりしたり、ダウンロードしたうたを歌ったり、昔話をお話ししてくれたりします。

プレイリストに登録して、ランダムにしたりリピートに設定したりもできるので利用しています。

Pechatの声は、3つから選べます。

スマホから声のボリュームも変えられるし、停止もできます。Pechatの電源は本体から切る必要があります。

 

おまかせモードで声に反応してPechatが自動でおしゃべりする機能や話しかけた言葉をまねする機能も搭載しています。

 

あかちゃんモードでは、泣きやみ音楽・おやすみ音楽が合計16種類収録。あかちゃんの泣き声や物音を検知してスマホにお知らせしてくれる泣き声検知機能もあります。

年齢に合わせた使い方ができて楽しめます。おすすめの商品だと思います。

7+