連休最終日、母の日

ついに連休最終日、そして母の日。

母にそれとなく聞いてみたところ、やっぱり花より団子らしい。

そんなわけで食事の方をこちらで用意して日ごろの感謝ということにさせていただきました。

一応、昨日調べたカーネーションの花言葉は下記参照

母の日は5月の第2日曜日

連休中、生活に必要な買い出し以外は外出を自粛していました。

それ以外、外へ出たのは、我が家の家庭菜園で愛娘(1歳9か月)とシャボン玉で遊んだり、庭にいる金魚を眺めたりする程度。

(今日は日差しが強かったので日焼けしてしまった・・・)

新型コロナ騒ぎがなければ、色んな所へ連れて行ってあげれたはずの連休ですが残念。

 

それにしても子育ての大変さがよくわかりました。

平日は会社に出勤しているため子供の面倒は妻が見てくれているのですが、連休中、自分は愛娘と遊んでいるので手一杯なところ、平日は他の事もやってくれていると思うと改めて感謝です。

 

さて、明日から出勤です。

会社に行きたくない!!!!