これで現れないでくれ!ゴキブリ対策

なぜかエアコンをつけると吹き出し口からゴキブリが飛んでくる事がありました。

それがトラウマでエアコンを使う時は、離れたところからリモコンで操作してました。

いったいゴキブリは、どこからやってくるのか・・・

エアコンから飛び出してきたという事は、室外機から繋がっている管の隙間からの可能性が高いかも!と思い仕事を少し早めに切り上げて近所のホームセンターでシリコンコーキングを購入。

さっそく、まだ明るいうちに隠蔽配管の隙間を確認。

やっぱり・・・。

隙間のところへシリコンコーキングを注入。


これを部屋の数ぶんだけやりました。

頼む!これで現れないでくれ!

ゴキブリ以外にもネズミが入ってくるくらいのスペースがあるので気になる人は確認すると良いかもです。
(自己責任でお願いします)